<< おメメタァ | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
スーパーダンガンロンパ2
どうも、こんにちは。岡しーこです。
かーなーり、久しぶりの日記ですね。約2年ぶりとか…!
パスワード忘れるわけだよ!ガーンネコ

そんな久しぶりの日記は、ゲームの話題です。
只今、スーパーダンガンロンパ2をプレイ中。
たった今、チャプター3を終えたところです!

というわけで、今までの感想とか、この先の推測なんかを書いていきたいと思います。
なので、前作のダンガンロンパや、スーパーダンガンロンパ2をチャプター3までやってない方は、この先ネタバレしまくってますので注意!!



 
はい、というわけで、まずはプレイ前に公式ページのキャラ紹介を見て抱いていた印象と、プレイしてみての感想を。

■日向創
バーローボイスのはじめちゃん…だと!?
もし超高校級の特技が探偵でも驚かないわ!でも、前と同じは無いだろうな。
→日常パートや議論では、普通に日向くんとして聞けるんだけど、クライマックス推理がまじバーロー。

■狛枝凪斗
日向くんと狛枝くんだけ大きく描かれているイラストがあったり、超高校級の幸運だったり、
声が緒方さんだったり、アナグラムで「苗木誠だ」になったり…。
ダブル主人公的な扱いなんだろうか。
→うん…あの…。盾子が絶望厨の変態だとしたら、こいつは希望厨のとんでもない変態だな!!
 公式紹介の全てがミスリードだったよ、や ら れ た …!
 でも、改めて公式の紹介文を読んでも、嘘は言ってないからうまいなぁ。

■七海千秋
ヒロイン的な扱いを受けてるから、きっとヒロインだろうな。
今作は探偵がいないっぽいから、この子が霧切さんポジション…?
→プレイ前の印象とブレてない。
 霧切さんポジションは、狛枝くんと二分してる感じ。
 ※他にも思うところがあるので、それは後述します。

■十神白夜
ちょおまwwwwwwwwwwww体型どうしたwwwwwwwwwwwwwww
え?え?ジェノサイダー対策なの?wwwww
それか、別人の可能性もあり得る。
→画面に出てくる度に、存在感というか圧迫感が半端ないんですけどwww
 性格が頼もしすぎるよ、どうしたの?
 と、思ってたら、喜ぶプレゼントとかがなんか…別人?
 双子とかじゃなくて、イカサマ師とか変装の達人とかそういうものな気がする。
 たとえそうだとしても、命がけで皆を守ろうとしてた姿は立派だった。
 真っ先に仲良くしようとしてたのに、一番の犠牲者になって泣いた。
 今後、正体が明らかになる機会はあるのだろうか。(言いかけてた過去の話とか)

■花村輝々
なんか気持ち悪い。こういうタイプが意外と最後まで残ったりするんだろうか。
でも料理人って、オシオキ作りやすそう。
→やっぱり気持ち悪い。でも可哀想だったな…。プロフィールの好きなものとか、伏線だったんだな…。
 オシオキ当たってた…orz しばらくトンカツ食べられない…

■小泉真昼
「ちょっと男子〜ちゃんと掃除しなさいよ〜!」とか言っちゃう感じの委員長タイプ?
写真家ってことで、いち早く重要な秘密とか撮ってしまって、それに気づいた犯人に殺されるとか。
→性格については想像通りだった!
 死因も、自分が撮った写真も原因の1つだから、当たらずとも遠からず…だろうか。

■西園寺日寄子
うーん…口の悪い子はあまり好きじゃない…。
着物姿で小柄なので、どうしても磔を想像してしまう(金田一の黒死蝶殺人事件がトラウマ)
でも、1の方で磔はあったから泣くネコ、今回は無いかな。
→まさか本当に磔になるとは…。

■辺古山ペコ
さくらちゃんポジションな気がして、なんか好き。
殺すことも殺されることもなさそう。
自殺は1にあったから、多分ない。
→十神くんが殺されて、もうこんな思いは嫌だ!と、次に仲良くしに行った子。
 まさかチャプター2で逝ってしまうとは思わなかった…。
 親密度MAXにして、色々なエピソードを知ったから、さらに切ないことになってしまった。泣いた。

■九頭龍冬彦
極道なのに童が…ゲフンゲフン。
どことなく、前作前半の十神くん臭がする。
→ぼっちゃん!!!!!!!!!
 まさかオシオキに巻き込まれるとか思わなかったからビックリしすぎた!!
 ペコちゃんの分まで、最後まで生きて欲しい。

■澪田唯吹
けwwwwいwwwwおwwwwんwwwwwwwww
この子は普通に良い子っぽい。けっこう最後の方まで生き残りそう。
被害者か加害者になるとしたら、被害者になるんじゃないかな。
→この子も性格に関しては、プレイ前の印象通り。
 まさかこんな惨い殺され方するとは思わなかった…orz 良い子だったのに…

■左右田和一
どことなく葉隠臭がする…。
葉隠は生き残ったから、逆にすぐ死にそう。
→意外と、利用されたりもせずに生き残ってるw
 性格は、葉隠+桑田って印象。

■ソニア・ネヴァーマインド
ちょっとずれてる王女様。
良い子…とみせかけて、実は裏の顔があったりしそう。
権力はあるので、豹変しても不思議はない。
→普通に良い子だわ。このまま何もなさげ?

■田中眼蛇夢
ガンwwwwwダムwwwwwwwwwww
中二病wwwwwwwwwwwww
→やっぱり中二病wwwww
 何気に日向くんの通訳がすごい。
 良い奴。本当に動物が好きなんだなぁ。照れ顔が可愛い。
 今、仲良くなってる最中なので、死なないで!!

■罪木蜜柑
保健委員なので、看護枠とか、検死ができるなら検死枠で最後の方まで残りそう。
→いじめられっ子描写があからさますぎるので、加害者になりそう。
 という、プレイ初期の推理が当たってしまった。

■終里赤音
強そうではあるけど、おバカっぽいので被害者になるかも。
→女悟空wwwwwwwwwwww

■弐大猫丸
マネージャー?むしろ自ら戦いそうなのにマネージャー?
学ランに鎖がついてるし、スタンド出せそう。
→退場した時は、歯切れの悪いモノクマの言動から、シュトロハイムみたいになって帰って来るのかと思ったけど、想像の上をいったね!
 ジョジョじゃなくてハガレンだったわけだ。



っと、まぁこんな感じです。
キャラ多いよ!!ここまで書くのに時間かかりすぎたよ!
一回消えるし、書き直し大変だったよ!!
疲れたので、次回に続く。
 
| ゲーム | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OFFICIAL SITE
世界時計【LONDON】
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS