

| - | | - | - | pookmark |
エイプリルフール

でしたね。
昨日は、ネットサーフィンが楽しかったです。
企業サイトのエイプリルフール企画は、本気すぎて面白い(笑)



コルダの進行状況は続きへ。

続きを読む >>
| ネオロマ | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
私の音を聴けぇー!
 つっちーと




ツンデレに



会いました(笑)



で、第1セレクションはガヴォットの解釈Bを弾いて、2位でした。
柚木に負けたー!くやしー(`□´)

とまぁ、それは初めてにしては上出来と思ったんです。
思ったんですけどね……


イベントが起きない・・・。


いや、イベントあるんだけどさ。
志水くん狙いなつもりなのに、何故か柚木の声付きイベントがガンガン起こるっていうね……。
このままいくと、あの怖いイベントが起こりそうな予感大。
漫画・アニメの本性現すシーンはトラウマなもんで…。



今まで、遙かとかネオアンな気分でプレイしてたけど、
コルダは、パラ上げでイベント起きるみたいだから、むしろときメモですね。

その上、本気で期間が短い上に、新密度だけでなくライバル度の調整も必要なのね。
こんなシビアだと思ってなかったよ……or2

そんなわけで、猛反省して、はじめからプレイやり直してます。
質問の答えも変えてプレイしてみたので、出会い方も違ってます。




消〜える飛行機雲〜〜〜〜♪ ですね、わかります(笑)




で、前回は時間配分とか何も考えずにやってたおかげで、
効率良くパラ上げができなかったんですよね…。

あと、急激に新密度を上げちゃったりとか。
志水くんのイベントが起きなかったのは、多分、そのせい。


今回は、セーブ・ロード駆使して頑張りましたよ〜。
そのおかげで、スチルイベント起きました!







柚木の。










何故そうなるッ!!!!!!!(ノ)゜д゜(ヽ)


…無意識に柚木に気に入られるようなことをしてるんだろうか……。






ま、その後、無事に(?)志水くんの声付きイベントが起きたんですけどね!
良かった…!ヾ(´;ω;`)ノ


証拠。




これが噂に聞く、武士で男前な選択肢ですね!(笑)








だが断る。






いや、その……普通のヴァイオリンだったら、喜んで見せてあげるんだけど…
それ魔法のヴァイオリンだし、他の人が触ったら悪影響があるようなことを、リリが言ってたし…。


この後の志水くんの言葉に泣いた。
心が痛んだよ、もう。

良い子やね、志水くん…(ノД`)









第1セレクションまで、あと2日。
今の私のレベルは、

技術Lv4
表現Lv 清5-彩3-愁4  です。


テーマは『清らかなるもの』

アヴェ・マリアの解釈Bで臨みます!!
| ネオロマ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヴァイオリンはじめました。
 リリ可愛いなぁぁ〜〜〜(*^ω^*)


あ、どうも。
この前は、結局、リリが現れたあたりでセーブして止めたので、
今日は1日目をプレイしてみました。

リリの質問に適当に答えた後、アヴェ・マリアの楽譜をゲット。
これって、質問によって、貰える楽譜が違うんかな?

それにしても、初期のリリはこんな声なんですね。
アニメとか、この前の学院祭で聞いたリリの声って、
けっこう男前だと思ったのでね。




んで、その後、正門前に行ってみました。
すると…




いきなりイベントはじまった、と思ったら、志水くん登場。
かぁわぁいいぃぃ〜〜〜〜〜〜(*´v`*)♥♥♥

でも、しゃべりかた・・・!
普通のはやさでしゃべってるんですけど!!(笑)

そうか、こんなだったのか。なるほど。


てか、コンクール参加者にはファータが見えるのね!
アニメや漫画だと、香穂子にしか見えてないっぽかったから…
なんか新鮮だなぁ。
ファータに戸惑う志水くん(*´ω`)




その後、音楽室に行ってみると。



入口付近に冬海ちゃんがいたので、話しかけてみました。
開始早々、1年生2人に会えるとは…!
テンションあがった(笑)


で、音楽室をうろついてると、いちゃもんつけてくる女子が登場。
うわっ親衛隊っっ
と思ってたら…




出 た 。

親衛隊の女子をなだめつつ、すかさずこちらもフォロー。
さすがです、ゆのきさま。



再び正門前に戻ると



火原先輩を発見!ヾ('∀'*)ノ
あああああ良いなぁ。可愛いなぁ
柚木さまを見た後だと余計に眩しく見えるよ (!)




そんな感じで、1年生と3Bに会って終了。
近づくとイベントが発生するタイプと、自分から話しかけてイベント起こすタイプとあるんですね。
メインのLRとしゃべってないんだZE★
条件があるんだと思うけど、まぁ初プレイだし、こんなもんか?


とりあえず、アヴェ・マリアを何回か練習してみました。
しかし、ファータが見つからない
2人しか会えなかったよ。
こればっかりは、走り回って探すしかなさそうだね。

今のところ、楽譜はアヴェ・マリア機Ν兇肇瓮蹈妊供

あと、出会った各キャラの情報みてみたけど、
志水くん、1人だけライバル度高っ!
わ、私、何かしたっけ…???
柚木とか冬海ちゃんは0なのに…。

あと、好きな衣装。
ドレスの種類って3種類かな?
うん。
なんとなく好みわかる気がする(笑)
火原先輩は、どれも好きなのね。

しかし、志水くん、制服好きなのか………マニアック(笑)





はい。
そんな感じでプレイしております。
チュートリアル読んでも、正直、よくわからない…
わからなすぎて、何がわからないのかもわからないという、この状況。
本当に手探り状態なので、アドバイスがあれば、教えてくれると助かります、先輩!


さて、誰を狙おうか。そこも問題だ。
初プレイだし、誰も狙わないのもアリかもしれないね。
(というか、誰も落とせなかったりしそうだ…)


| ネオロマ | 19:15 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
今から
 ちょっと、魔法のヴァイオリン弾いてくる。

| ネオロマ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しあわせなアリガトウ
昨日、今日と星奏学院祭2に参加しました。

初めて体験したコルダオンリーイベント。
私も、コルダファミリーに加わることが出来たかな?


四度目の 『Happy Time』 が、今まで以上に心に響きました。





初の全公演参加が、星奏学院祭2で良かった。

コルダファミリー、大好き…!
| ネオロマ | 01:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
着々と

増えてます(笑)



学院祭の為に、コルダの歌曲中心に入れております。
しかし、聴いてなかった曲が多すぎる


うん。
ちゃんと聴いとこ。

| ネオロマ | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
or2





or2






大典祭いきたい。マジ行きたい。
でも優先外れたよ〜…

私はいつものことだけどさ。
いつも以上にショックだぜ。
| ネオロマ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ああああああああああ
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああ





……………………………………
………………………………………………………
…………………………………………………………………………。







忍人ルートの、おそらく最大のネタバレを見てしまった…。
まだやってないのに(T_T)
ネタバレ有りって書いててくれたらこんなことには………or2

| ネオロマ | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
まぁ、あれだ。
布都彦だったら、こっちがボーっと歩いてたとしても
不審者からガードしてくれるよね、っていう。(←それを現実逃避と言う)
「破廉恥な!!」って言って怒ってくれるよ。
てか、八葉がいたら安全すぎる。
むしろ戦場でもないのに過剰防衛してくれそうだ(笑)



アルカディアカーニバル、申し込みました☆
キャストが同じだったら千秋楽が見たいな〜、ってことで2日目昼夜で。
当たるといいな…。(*´人`*)
| ネオロマ | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とりあえず一言。
休憩中に、こんにちは。
昨夜、シャニルートをクリアしました!
良かった!!
シャニ良かったよ…感動した……!(Å−゜)

また後で追記します。
| ネオロマ | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OFFICIAL SITE
世界時計【LONDON】
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS